「安全で便利な日本」なんて、つまらない?~顧客満足が生まれる仕組み 経営の極意2 - JBpress(日本ビジネスプレス)
訪日インバウンドを増やそうと、安全性をアピールし、街中のWiFi整備や外国語表記を推進する日本。しかし、安全や便利であることが、訪日人数の増加に本当に役に立つのか。顧客満足のピラミッドを構成する「本質機能」「表層機能」から、満足度を上げるための仕組みについて考える。
Video Player is loading.
Current Time 0:00
Duration 0:00
Loaded: 0%
Stream Type LIVE
Remaining Time 0:00
 
1x
  • Chapters
  • descriptions off, selected
  • subtitles off, selected
    視聴時間 05:27

    GLOBIS知見録はこちらです
    アプリウェブFacebook

    訪日インバウンドを増やそうと、安全性をアピールし、街中のWiFi整備や外国語表記を推進する日本。しかし、安全や便利であることが、訪日人数の増加に本当に役に立つのか。顧客満足のピラミッドを構成する「本質機能」「表層機能」から、満足度を上げるための仕組みについて考える。

    スピーカー
    山口 英彦/グロービス経営大学院 教員

    (肩書は2015年4月のもの)