事業を「できる」と「勝てる」は違う~JTの飲料事業撤退から考える~ 経営の極意1 - JBpress(日本ビジネスプレス)
事業が「できること」と「勝てること」は、似ているようで全く異なる。新規事業を立ち上げるとき、自社のリソースやブランドを活かせることに重きを置き、「勝てる」ことを検討せずに始めていないか。優位性構築の誤用について、JTの飲料事業撤退を通して説く。
Video Player is loading.
Current Time 0:00
Duration 0:00
Loaded: 0%
Stream Type LIVE
Remaining Time 0:00
 
1x
  • Chapters
  • descriptions off, selected
  • subtitles off, selected
    視聴時間 05:10

    GLOBIS知見録はこちらです
    アプリウェブFacebook

    事業が「できること」と「勝てること」は、似ているようで全く異なる。新規事業を立ち上げるとき、自社のリソースやブランドを活かせることに重きを置き、「勝てる」ことを検討せずに始めていないか。優位性構築の誤用について、JTの飲料事業撤退を通して説く。

    スピーカー
    山口 英彦/グロービス経営大学院 教員

    (肩書は2015年3月のもの)