今年5月、野球シーズンが始まった頃、始球式に出て一躍時の人となった女性がいる。彼女の名前はクララ。1986年生まれの彼女は既に9年前にデビューしていたが、これといった代表作もなく、無名だった。

見事なナイスボディに観客が釘付け

おへそ丸出しで投球するクララ

 決して容貌が劣っているわけでなく、とても可愛くてきれいな女性だ。そう言えば、コマーシャルで見たことがあったかもしれない。しかし、女優と言うにはドラマや映画で見かけたことがないような感じである。

 野球の始球式と言えば、これまでもたくさんのセレブや芸能人が登場して話題を振りまいた。始球式に出ると必ず「始球ファッション」について話題となるだけに、始球式に呼ばれる人たちは自分なりの個性を出そうと必死だ。

 ファッションは様々でぴったりしたジーンズやミニスカートにタイツなどと様々なファッションが登場した。時には細身の女子にもかかわらずスピードのある球を投げる人もいた。

 だが、クララの場合、ファッションより見事なまでのナイスボディに視線が集まった。球団「BEARS」のユニフォームのシャツを短いTシャツにリフォームし、ボトムはボディラインがくっきり分かる白地に黒のストライプのスパッツ。

 彼女が球を投げようと腕を上げた時、短すぎるTシャツはせり上がり、おへそのはるか上にいってしまった。

 これまでも彼女だけでなく、数人の女性たちが野球とは関係ないセクシーすぎる格好で始球式に出るので議論になったことがある。今回も例に漏れず賛成派と反対派がいた。

 反対派は、「話題性だけに執着しているように見える。クララの始球衣装はエロい。始球式の度に出る衣装議論、注意する必要がある」。賛成派は、「彼女のおかげでスタジアムの雰囲気が盛り上がった。クララの始球式なのだから、衣装は本人の自由だ。目の保養になる」。

 クララは始球式のおかげで8年間の長い無名時代から脱却し、ロッテなど大手をはじめ多くのCM出演、SNL Korea のレギュラー出演などが決まった。当然男性ファンが多かった。

 こうした中で、コン・ジヨンという女流作家がツイッターにこう書き込んだ。