海外の日系紙

ラーメン大会、優勝決まらず

2012.05.28(月)  週刊NY生活

週刊NY生活 2012年5月26日、397号

ラーメン激戦区のニューヨークで20日、NYストリート・ラーメン・コンテスト(主催・NYラーメン委員会)がパーク街39丁目で開催された。

 ラーメン・エビス、のぶちゃんラーメン、寺川なるとラーメン合同チーム、宝龍ラーメン、ばってんラーメン、鈴木ファーム、鳥人ラーメン、ラーメン味噌屋の8チームが出場した。

長蛇の列でお目当てのラーメンにたどりつくまで1時間待ちの人も出るほどの人気となったラーメンコンテスト会場

 審査方法は、食べた箸を気に入った店前の段ボール箱に入れて投票、箸の多さで順位を決める予定だったが、ゴミ箱と間違えて丼を捨てる人が続出、また別の場所で食べる人も多かったことから公正な審査が機能せず、全員優勝の引き分けというなんとも煮え切らない結果に。

 優勝者や上位入選者には賞金や副賞も用意されていただけに完売した人気店などは納まりがつかない様子だったが、最後は全員握手の笑顔で終わった。闘いは次回7月29日のクイーンズ大会に持ち越された恰好となった。

週刊NY生活・本紙記事の無断転載を禁じます。JBpress では週刊NY生活の許可を得て転載しています)

Premium Information
<<好評発売中!>>
【JBpress新書シリーズ発刊!】
第一弾は「若者よ、外資系はいいぞ」
~四十代年収四千万になる人生設計術:祖父江 基史氏・著
楽天SocialNewsに投稿!
このエントリーをはてなブックマークに追加

バックナンバー

Comment

アクセスランキング
プライバシーマーク

当社は、2010年1月に日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報について適切な取り扱いがおこなわれている企業に与えられる「プライバシーマーク」を取得いたしました。

Back To Top