JBpress/Japan Innovation Reviewでは6月21日(金)、小売改革をテーマに「第16回 リテールイノベーションフォーラム」を開催します。EC市場の競争が苛烈を増す中、小売業は、新たな顧客接点の創出やDXによる生産性の向上が欠かせません。マミーマート 岩崎裕文氏による「新フォーマットで描く成長戦略」、イトーヨーカ堂 望月洋志氏が語る「小売企業にとってのリテールメディアの可能性と、イトーヨーカドーの挑戦。」など小売業界における変革のヒントとなる講演多数。小売業界が取り組むべき課題と戦略についてご紹介いただきます。
<注目の登壇者>
■神戸大学 名誉教授/椙山女学園大学 現代マネジメント学部 教授 南 知惠子氏
■株式会社イトーヨーカ堂 商品本部 リテールメディアPJ ディレクター 兼 株式会社イトーヨーカドーネットスーパー 営業本部 副本部長 望月 洋志氏
■株式会社ツルハホールディングス 執行役員 経営戦略本部長 兼 情報システム本部長 小橋 義浩氏
■株式会社マミーマート 代表取締役社長 岩崎 裕文氏
━━【無料オンラインセミナー】━━
第16回 リテールイノベーションフォーラム
~顧客体験を進化させる小売改革~
【日 時】2024年6月21日(金)10:00~13:10
【主 催】JBpress/Japan Innovation Review
【形 式】オンラインセミナー
【費 用】無料(事前登録制)
【対 象】小売業の経営者、役員、マネジメント層の方々
小売業向けに商品やサービスを提供されている企業の方々
■□ 注目のプログラム ■□
【10:00–10:30 基調講演】
「『オムニチャネル戦略の変遷とプラットフォーム化するリテール』」
神戸大学 名誉教授
椙山女学園大学 現代マネジメント学部 教授 南 知惠子氏
【10:35–10:55 セッション1】
「NRF&SHOPTALKハイライト
~生成AIとデータ活用による米国小売業成長戦略」
株式会社セールスフォース・ジャパン インダストリーアドバイザー本部 CX & ロイヤルティ・小売 ディレクター 小川 哲氏
【11:00–11:30 特別講演1】
「小売企業にとってのリテールメディアの可能性と、イトーヨーカドーの挑戦。」
株式会社イトーヨーカ堂 商品本部 リテールメディアPJ ディレクター 兼
株式会社イトーヨーカドーネットスーパー 営業本部 副本部長 望月 洋志氏
【11:35–11:55 セッション2】
「人手不足社会を生き抜く小売の仕組みづくり
~店舗の実態を“知る”ことから始める組織力強化~」
株式会社スタディスト リーンソリューション事業部 伊関 泰士氏
【12:00–12:30 特別講演2】
「ツルハグループのデータ活用
データインフラがもたらすDXの加速」
株式会社ツルハホールディングス 執行役員 経営戦略本部長 兼 情報システム本部長 小橋 義浩氏
【12:35–13:05 特別講演3】
「~『生鮮市場TOP!』と『マミープラス』~
2つの業態で加速するマミーマートの新フォーマット・成長戦略」
株式会社マミーマート 代表取締役社長 岩崎 裕文氏
その他、最新のテクノロジーを活用した実践的な講演も多数!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
※プログラム、講演者情報は2024年6月12日時点のものです。
最新の内容は公式サイトよりご確認いただけます。