リモートワークが日常となり、家時間が長くなりがち。気が付くと、「一日、3000歩も歩いていない!」「ソファにずっと座って一日が終わった」なんてことも! 日頃からダイエットを心がけている方はもちろんだが、今まで気にしていなかった方でも体重増加に不安を抱えていないだろうか? 今年こそ、-5㎏の引き締まったボディを作ってくれる2023年度、ヒットの予感大のエクササイズを比較していきたい。

文=橋本優香

(1)自分の部屋があっという間にジムに早変わり!

本体0円月額プランは、サービス利用料+デバイス本体で月14,278円(他に33,000円/入会金+配送料が必要)。 ※本体一括プランもあり

 まずは自宅をジムにするデバイス「MIRROR FIT.」。

 専用アプリとミラーを接続すれば、自宅があっという間にジムに早変わり。フィットネスコンテンツを映し出す鏡でワークアウトをサポート。

 ゴルフからヨガ、ボクササイズなど、トレーニングカテゴリーは15種類以上で初心者から上級者まであらゆる人にフィットするプログラムを用意。人気トレーナーによるライブレッスンやパーソナルトレーニング、400種類以上のオンデマンドクラスなど豊富なコンテンツが揃うので、365日、24時間、自分のスケジュールに合わせてエクササイズができる。もちろん、使ってないときは姿見の鏡にも!

【MIRROR FIT.はこんな人におすすめ】
・リモートワークが多い
・運動をしたいけど、何を始めようか迷っている
・周囲の目が気になる人に

1986年9月23日、中国湖南省出身。10代で来日し、早稲田大学卒業後、大手商社に入社し、貿易事業を担う実業家の黄皓(こうこう)さん

【MIRROR FIT.のポイント】
  Amazon Prime Video配信の婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』のシーズン4でバチェラーを務めた、実業家の黄皓さんプロデュース。 自宅でトレーニングをすると、つい自己流になりがち。正しいフォームなのかどうなのかわからないこともあるが、こちらにはAI機能が搭載されていて、正しいフォームをしっかり指導してくれる。

 また、運動へのモチベーションが上がるよう、「トレーニングスコア」をゲーム感覚で出してくれたり、気になる部分を「3Dボディスキャン」してくれたり、体型データを記録までしてくれる! 

●「MIRROR FIT.」のお問い合わせ先 https://mirrorfit.jp/