文=橋本優香

摂取量は1日100mgが目安

 NMNに関する臨床研究は、現在、世界中で行われていますが、若返りや健康維持を目的とした最適な摂取量まだ判明していません。

 ただし、東京大学などで行われているヒトを対象にした臨床試験では、1日あたりの摂取量は100~250mgと設定されているという点では、1日100mgが摂取量のひとつの目安になっています。

 そして、今ではいろんなサイトで売られているNMNのサプリメント。価格も含有量もバラバラで、いったい何を信じればいいのか、購入側としては悩ましい状態。

 おすすめはお近くのクリニックやドクターがおすすめするサプリメントを選択することが今のところ安心です。

 今回はクリニックでも販売されていて、ドクターお墨付きの安心NMNをご紹介します。

 

①1粒でブロッコリー40kg (2000房)のNMNを有するGAHH(ガー)

GAAH INNER BEAUTY NMN +18000 β-Nicotinamide mononucleotide
180粒 69300円/スリーエム(03-6860-8342)

【ここが凄い!】
・90日反復投与毒性試験、急性毒性試験、Ames試験などを完全クリア
・ISO 9001認証
・リサイクル可能なガラス瓶などサステナブル

 他の成分を混ぜずに、NMNの高純度99.9%は業界トップクラス。医薬品および医薬部外品の製造管理および品質管理の基準を満たしたGMP認定の国内工場で製造しています。最終製品に至るまでの全ての工程を日本国内で開発・生産・品質管理部門が一体となり、安全性を第一に考えたサプリメント。1粒あたり、NMN100mg含有。