【試乗レポート】トヨタ「クラウン・エステートPHEV」を250km運転して感じた「実にクラウンらしい」乗り心地
トヨタのクラウン・エステートPHEVで250kmを運転した。写真は、旅の途中に立ち寄った、アメリカンな雰囲気の飲食店の前にて(写真:筆者撮影)
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クラウン群の各車種。手前から「クロスオーバー」「スポーツ」「セダン」「エステート」。2023年12月、横浜でのメディア向け試乗会にて(写真:筆者撮影)
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エステートと名乗るが、よくよく見るとSUVに近いボディ全体の雰囲気がある(写真:筆者撮影)
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インテリアは落ち着いた大人の雰囲気。前方の視認性が良く、クルマの大きさがあまり気にならない(写真:筆者撮影)
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2.5リッターハイブリッドシステムを使うPHEV(写真:筆者撮影)
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充電機能は、普通充電または急速充電に対応(写真:筆者撮影)
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荷室長は、約2メートル。サーフボードが似合いそう(写真:筆者撮影)
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太平洋を見ながら、しばしの休息(写真:筆者撮影)
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