トヨタ、ダイキン、テルモ…日本経済低迷期に躍進した成長企業の共通点とは
コーン・フェリー・ジャパン 綱島邦夫氏(撮影:梅千代)
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綱島 邦夫 / コーン・フェリー・ジャパン

University of Pennsylvania, Wharton School, Member of Executive Education Board 慶應義塾大学経済学部卒業、米国ペンシルベニア大学ウォートンスクール卒業(MBA)。野村證券で営業部門、企画部門の業務に従事した後、マッキンゼー・アンド・カンパニーNY事務所に入社。国内外の様々な企業の戦略策定にかかわるコンサルティングを行う。マッキンゼー卒業後は、ラッセルレイノルズ、CSC(Computer Science Corporation) インデクス日本支社長を歴任し、コーン・フェリーに参加。ウォートンスクールExecutive Education Board の理事を務める。 『成功の復讐』『社員力革命『エグゼクティブの悪い癖』『役員になる課長の仕事力』『事業を創る人事』『強靭な組織を創る経営』など多数の出版、講演を行う。
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綱島邦夫『日本の大企業 成長10の法則 失われなかった30年の経営』(日経BP 日本経済新聞出版)
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トヨタ、ダイキン、テルモ…日本経済低迷期に躍進した成長企業の共通点とは
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