【書評】『和の思想』〜日本組織のマネジメントに大きな示唆を与える長谷川櫂の示した「和の力」〜
(画像1/10)
和の思想 日本人の創造力』(長谷川櫂著、岩波書店)
(画像2/10)
加藤 雅則
アクション・デザイン 代表取締役 多摩大学サステナビリティ経営研究所教授、IESE(イエセ)Business School 客員教授、エグゼクティブ・コーチ、組織コンサルタント。 2000年以来、上場企業を中心に人材開発・組織開発に従事する。経営陣に対するエグゼクティブ・コーチングを起点とした対話型組織開発を得意とする。「両利きの経営」の提唱者であるチャールズ・オライリー教授の日本における共同研究者であり、同教授のコンサルティング会社Change Logicの東京駐在も兼務する。
(画像3/10)
(画像4/10)
(画像5/10)
(画像6/10)
(画像7/10)
(画像8/10)
(画像9/10)
(画像10/10)
【書評】『和の思想』〜日本組織のマネジメントに大きな示唆を与える長谷川櫂の示した「和の力」〜
この写真の記事を読む

連載の次の記事

【書評】『認知戦 悪意のSNS戦略』〜日本も遂にターゲット、民主主義を危機に陥れる第6の戦場のリアル〜

『Hon Zuki !』〜名物レビュアーが「いま読むべき1冊」を紹介
1〜 11 12 13 最新
関連記事
【書評】『人間には12の感覚がある』〜12の感覚を研ぎ澄ませれば生きる悦びが増す! 人間に眠る優れた潜在能力〜 【書評】『米国の日本占領政策 戦後日本の設計図』(上・下)〜戦後80年にあたり「他人の靴を履く」こと〜 【書評】『アメリカの新右翼』〜「第三のニューライト」を理解し対岸の火事ではなく自分事として考えるための一冊〜 【書評】『経営者のための正しい多角化論』〜米、欧、アジアの成長源は多角化経営、日本も事業の多角化で成長を〜 【書評】『35歳の哲学者、遺伝性がんを生きる』〜自分事として考え抜かれた「命の倫理」〜 【書評】『マインドハッキング』〜アメリカ大統領選挙の"分断"はつくり出されたのか?〜 【書評】『Supremacy』〜生成AIの熾烈な開発競争の裏側で置き去りにされていった倫理の問題〜

本日の新着

一覧
【原油ウォッチ】2026年はさらに下落か、もはや地政学リスクが上昇しても急騰はしない
藤 和彦
映画『新解釈・幕末伝』では描かれていない坂本龍馬の“虚像と実像”、家督争いと「日本を洗濯」する過激な決意
真山 知幸
川崎市が挑む「モビリティハブ」、静かに進む都会の「陸の孤島化」の救世主になるか?
バス運転手の人手不足などで加速する「陸の孤島化」は地方だけの問題ではない
桃田 健史
“朝日”はどこから上る?第102回箱根駅伝、青学大の絶対エースが入る区間を探る、「5区」なら大きなアドバンテージ
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。