日産の経営危機で登板するエスピノーサ新社長は“伝説の経営者”となるか、今後考えられる「3つの再建シナリオ」
退任する日産の内田誠社長(左)と新社長のイヴァン・エスピノーサ氏(2025年3月11日のオンライン会見より、写真:共同通信社)
(画像1/8)
破談に終わった日産とホンダの経営統合交渉(日産の内田社長とホンダの三部敏宏社長、写真:共同通信社)
(画像2/8)
2023年12月、ルノー、日産、三菱自動車のアライアンスに関する情報を発表した各社首脳陣(左から、三菱自動車社長兼CEOの加藤隆雄氏、ルノー会長のジャンドミニク・スナール氏、日産社長兼CEOの内田誠氏、ルノーCEOのルカ・デメオ氏)写真:Morissard Aurelien/ABACA/共同通信イメージズ
(画像3/8)
ルノー「クリオ」(写真:CTK/共同通信イメージズ)
(画像4/8)
第3世代の日産「ノート」(写真:共同通信社)
(画像5/8)
三菱自動車「アウトランダーPHEV」(写真:日刊工業新聞/共同通信イメージズ)
(画像6/8)
鴻海精密工業(台北、写真:ロイター=共同通信社)
(画像7/8)
日産の新社長に就任するエスピノーサ氏はどこまで豪腕を発揮できるか(写真:共同通信社)
(画像8/8)
日産の経営危機で登板するエスピノーサ新社長は“伝説の経営者”となるか、今後考えられる「3つの再建シナリオ」
この写真の記事を読む

連載の次の記事

万博でデモフライトにこぎつけた“空飛ぶクルマ”、一般人がエアモビリティに自由に乗れる日はいつやってくるのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 58 59 60 最新
関連記事
逆境の日産が繰り出す新型e-POWERは巻き返しの起爆剤となるか、「技術の日産」の矜恃を保つために必要なこと 日産内田社長が退任見通し、後任選びのカギ握る指名委員会に重大責任…テスラとの提携話はなぜ浮上したのか 問われる内田体制 ホンダとの経営統合を選ばなかった日産にはこれから何が起こるのか? ホンダの未来を技術系幹部らと冬の北海道で考えた…日産との経営統合破談後に必要な「勝ち筋イメージ」とは 日産との統合破談報道の中、ホンダが青山本社ビルの『建築ツアー』…新社屋へ建て替え、「第二創業期」へ覚悟あるか

本日の新着

一覧
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
「広島県初の女性知事」に願う、男女格差を指摘せず男性年長者に逆らわぬ女性しか認められない社会にだけはどうか…
【どーしょーるん】「男は仕事、女は仕事と家事」の考え根強い広島、若い女性はどんどん他地域へ、この状況を女性知事は変えてくれるのか
宮崎 園子
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。