【対談】決選投票は「石破vs高市」の構図か、あるいは進次郎が食い込むのか、最後までもつれそうな自民党総裁選
自民党本部に掲げられた、歴代総裁”総出演”の総裁選のポスター(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像1/13)
山本雄史(やまもと・たけし) ロビイスト。1978年、大阪府岸和田市出身。早稲田大学社会科学部卒。産経新聞政治部記者、同社新規事業部門の管理職などを経て、2023年2月にロビー活動専門会社「ヤマモト・ストラテジック・ソリューションズ合同会社」を設立し、上場企業やスタートアップを中心に永田町・霞が関対策、自治体セールスをサポート。法律改正や規制緩和を与野党の有力議員人脈を通じて実現している(写真:小檜山毅彦)
拡大画像表示
(画像2/13)
小泉進次郎氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像3/13)
米重克洋(よねしげ・かつひろ) JX通信社代表。1988年生まれ。大学在学中の2008年に報道ベンチャーのJX通信社を創業。世論調査の自動化技術やデータサイエンスを生かした選挙予測・分析に加え、テレビ局や新聞社、政府・自治体に対してAIを活用した事件・災害速報を配信する『FASTALERT』、600万超DLのニュース速報アプリ『NewsDigest』も手がける。著書に『シン・情報戦略 誰にも「脳」を支配されない 情報爆発時代のサバイブ術』(KADOKAWA)がある(写真:小檜山毅彦)
拡大画像表示
(画像4/13)
石破茂氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像5/13)
高市早苗氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像6/13)
小林鷹之氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像7/13)
茂木敏充氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像8/13)
加藤勝信氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像9/13)
林芳正氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像10/13)
河野太郎氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像11/13)
上川陽子氏(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像12/13)
(写真:小檜山毅彦)
拡大画像表示
(画像13/13)
【対談】決選投票は「石破vs高市」の構図か、あるいは進次郎が食い込むのか、最後までもつれそうな自民党総裁選
この写真の記事を読む

連載の次の記事

【対談】脱派閥の選挙で「一回目から高市に」と派閥議員に指示した麻生氏、旧岸田派・菅Gが石破氏に集結して轟沈

1 2 3 4 5
関連記事
笑ってはいけない自由民主党総裁選、高市陣営が党員向けリーフレット配った件で空中戦が発生 あまりに内向きな自民党総裁選、脱炭素など地球規模の議論がほとんどない状況に落胆 「斎藤知事」を生み出した「東大合格型ガリ勉学習」の罪と罰 【不信任決議案】想定外の粘り見せる斎藤知事の正念場、途中から距離を置きはじめた維新にも止まない逆風 石破茂氏激白「私が言うべきことを言い続ける理由」 解雇規制、なぜ争点…自民党総裁選で小泉進次郎氏が緩和を主張、そもそも解雇の仕組みはどうなってる? 「かつのぶフレーム」「タワシ」の加藤勝信、その政策論がいい感じに仕上がっていた

本日の新着

一覧
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
香港高層マンション火災、背後に親中派の汚職か…浮上する人災説、竹の足場より疑わしい中国化した香港の闇
はやくも言論弾圧、当局による原因究明を多くの市民は信じていない
福島 香織
「広島県初の女性知事」に願う、男女格差を指摘せず男性年長者に逆らわぬ女性しか認められない社会にだけはどうか…
【どーしょーるん】「男は仕事、女は仕事と家事」の考え根強い広島、若い女性はどんどん他地域へ、この状況を女性知事は変えてくれるのか
宮崎 園子
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。