斬新な着想を得るための「ランダム刺激発想法」とは?
画像出典元:『ビジネスフレームワークの教科書 アイデア創出・市場分析・企画提案・改善の手法55』
(画像1/8)
ビジネスフレームワークの教科書』(SBクリエイティブ)
(画像2/8)
拡大画像表示
(画像3/8)
拡大画像表示
(画像4/8)
無限プチプチの画像:BANDAI HP「歴史」内(https://www.bandai.co.jp/corporate/history/)
拡大画像表示
(画像5/8)
拡大画像表示
(画像6/8)
出所:GreenFanの画像:バルミューダ HP「グリーンファンテクノロジー」内(https://www.balmuda.com/jp/greenfan/feature)
拡大画像表示
(画像7/8)
拡大画像表示
(画像8/8)
斬新な着想を得るための「ランダム刺激発想法」とは?
この写真の記事を読む
次の記事へ
売上高が2年で倍増し1兆円突破、マクニカの躍進支えた「10年後も楽しく働く」ための次世代システム
関連記事
売上高が2年で倍増し1兆円突破、マクニカの躍進支えた「10年後も楽しく働く」ための次世代システム イトーヨーカ堂が「リテールメディア」事業を加速、「広告に頼らない」独自マーケティングに挑む理由 購入率12倍の商品も 趣味も価値観も盛り込むローソンの顧客ターゲティング術 デジタル工場で目指す「サイバーなものづくり」の姿とは? アイシンが「全員参加のDX」を進める理由 豊田自動織機がAIで不良率3割削減 、仕組みの横展開を支えた独自のデータ活用基盤とは カレーとトンカツをアウフヘーベンしてカツカレー? なぜ多くの人が「ヘーゲル哲学」を誤解するのか 「負けっぱなしで終われるか」 アシックス、屈辱の「箱根駅伝ゼロ」からの復活の軌跡 一時は経営危機に陥ったファミコンの父・山内溥が「ハードは赤字で構わない」と利益度外視の価格設定を貫いた理由 「余計なお世話」は顧客を減らす トライアルHD永田洋幸CDOが語る「店舗のメディア化」に大切なこと レンタルからリユース事業への転換で成長、ゲオホールディングス遠藤結蔵社長が語る「先見力」の源泉

本日の新着

一覧
最弱といわれる戦国武将・小田氏治、それを決定づける「大晦日の連歌会中に夜襲を受け城を失った」逸話は本当なのか
乃至 政彦
政権中枢の「核保有発言」で派手なオウンゴールで国益毀損も、更迭されないのは高市首相の「飲み相手」ゆえ
オフレコ云々は本質にあらず、自分の発言が政治的にどう利用されるかを想像できない人物を中枢に置くべきではない
山本 一郎
恐る恐る利上げに動く日本銀行の説明に残る疑問、「基調的なインフレ率2%」目標が本当に今の日本に当てはまるのか
目の前の物価高より「長い目で見た安定」重視だが、グローバル化の変質で見直しを迫られる中央銀行の政策運営
神津 多可思
突然の“再起動”でシーンを沸かせたサイバーロックユニット「machine」、当時も今も最先端を突っ走る彼らの魅力
ヴィジュアル系カリスマ列伝:第26回
冬将軍
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。