鉄道最前線
1〜 13 14 15 最新

タワマン乱立で局地的な人口過密を生んでいる湾岸エリア、築地再開発を契機に公共交通の整備はどこまで進むのか

2024.5.13(月) 小川 裕夫 follow フォロー help フォロー中
地域振興時事・社会インフラ
シェア21
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
晴海フラッグに整備された東京BRTのターミナル。その向こうにはタワマンが林立している(筆者撮影)
旧築地市場跡地の再開発について記者会見する(左から)読売新聞グループ本社の山口寿一社長、三井不動産の植田俊社長、トヨタ不動産の山村知秀社長(写真:共同通信社)
9000億円をかけて再開発される旧築地市場(画像:共同通信社)
東京都心から臨海部を結ぶバス高速輸送システム「東京BRT」(写真:共同通信社)
豊洲と晴海の間を流れる運河には、かつて東京都港湾局によって運行されていた貨物専用線の橋梁が残されている。現在、同橋梁は観光資源化するために再整備中(筆者撮影)
東京都中央区の旧築地市場跡地(写真:共同通信社)
ゆりかもめの豊洲駅。延伸可能な状態のまま放置されている(筆者撮影)

産業の写真

世界スマホ、4四半期連続で成長 年後半はAIに期待
【原油が大幅下落】トランプvsハリス、真逆の石油政策に市場は静観…ヤバいのは利下げも効かない中国の需要減少
年次主義を撤廃し絶対評価へ、入社前から配属先確定の社員も…住友商事の人事トップが語る人事制度改革の狙い
“宝の山”を狙うTSMC、微細加工技術を追求するラピダス…日本の半導体産業復活に本当に必要なこととは?
なぜ「捨てる」ことから始めなくてはいけないのか?ドラッカーが語るイノベーションの第一段階とは
シャープ元社長・片山幹雄氏が語る、日本の形勢逆転を可能にする次世代型製造業への変革

本日の新着

一覧
日経平均急落でも「10年後に10万円」になる3つの理由、トランプ相場も日銀利上げも一過性…吉野家牛丼は1500円に
投資信託「ひふみ」、レオス・キャピタルワークス藤野英人社長に聞く
河端 里咲
実は学問として存在していない?歴史学者が「古記録学」を学ぶ理由
大河ドラマ「光る君へ」で話題、歴史学者・倉本一宏に聞く、学校では習わない平安時代(2)
倉本 一宏
横山ノックとゼレンスキー、「面白さ」「その時のノリ」で政治家を選んだ有権者はどんな報いを受けたのか
【舛添直言】揺れる現代民主主義、「政治家の選び方」はこれでいいのか?
舛添 要一
「悪ガキ」ハリス参戦の底流に何が?バイデン氏撤退で米大統領選が激変、女性・黒人・アジア系・59歳のインパクト
【やさしく解説】バイデン撤退後の大統領選
西村 卓也 | フロントラインプレス
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。