利用客もいつの間にかサステナビリティ活動、JALフライトに「隠された仕掛け」
日本航空 カスタマー・エクスペリエンス本部 CX戦略部 戦略グループ主任の石川恭子氏
(画像1/7)
JALが定めた「2030年に向けたJALグループのあるべき姿」(出所:JAL提供資料より)
拡大画像表示
(画像2/7)
石川 恭子/日本航空 カスタマー・エクスペリエンス本部 CX戦略部 戦略グループ主任

2019年、経験者採用にて日本航空入社。予約センターのフロントライン経験などを経て、2021年より現職。現在はカスタマー・エクスペリエンス本部 CX戦略部にて、サステナビリティ関連の対外発信等、JALグループの企業イメージ向上のためのコミュニケーション戦略を担当。
(画像3/7)
飛行機の利用者にできる行動を伝えた「#かくれナビリティ」(出所:JAL提供資料より)
拡大画像表示
(画像4/7)
(画像5/7)
サステナブルな観点での、JALが目指したいとする未来(出所:JAL提供資料より)
拡大画像表示
(画像6/7)
(画像7/7)
利用客もいつの間にかサステナビリティ活動、JALフライトに「隠された仕掛け」
この写真の記事を読む
次の記事へ
中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループ、ダイエーはなぜ転落したのか
関連記事
中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループ、ダイエーはなぜ転落したのか 日米欧が「NO」を突き付けた、中国が提案する新たなインターネットの仕組み 事業投資で多角化を図るオリックス、井上亮社長が狙う「次の有望ビジネス」 湖池屋を再生させた凄腕マーケター、佐藤章社長が挑む「ポテトチップス革命」 循環経済への対応は一丁目一番地、三井化学・芳野専務が語る事業変革の決意 アサヒグループのSDGs推進会社アサヒユウアスが掲げる「共創ビジネス」の極意 サステナビリティのリーダーたちが語る、CSVを実現させる協働のあり方 企業理念が価値創造の原動力に、オムロン独自のサステナビリティ経営とは 「ESGは陰謀」なのか?日本企業が直視すべき環境対策が経営を左右する事実 生保会社だからこそ「本業と不可分」、ニッセイ流サステナビリティ経営の全貌

本日の新着

一覧
大河ドラマ『べらぼう』最終回で蔦重に100年後の髷を問わせた「妙」、蔦重や意次、定信らが蒔いた幕末維新の種
西股 総生
ガバメントAIは行政を救うのか、デジタル庁が描く政府AI活用の現実解
木寺 祥友
公明党が完全「野党」に転身へ、自民党との連立「解消」どころではない、想像をはるかに上回る野党協力で目指す先
[2025年を振り返る]激震に見舞われ続ける高市自民、その数少ない打開策は?【JBpressセレクション】
市ノ瀬 雅人
『あんぱん』手嶌治虫のモデルとされる手塚治虫とやなせたかしの関係、手塚は「アンパンマン」を見られなかった?
[2025年を振り返る]朝ドラ『あんぱん』ゆかりの人々(5)【JBpressセレクション】
鷹橋 忍
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。