モビリティ探訪 1〜 157 158 159 最新 マツダ「MX-30 Rotary-EV」を試乗、ロータリーエンジン「発電」車の妙味 EVでありPHEVでもある、電動車戦略のカギを握るマツダ独自の「柔軟性」 2023.12.6(水) 桃田 健史 フォロー フォロー中 マーケティング 研究開発 自動車 シェア8 Tweet この写真の記事へ戻る マツダ「MX-30 Rotary-EV」(写真:桃田健史) 「MX-30 Rotary-EV」に搭載されたロータリーエンジン「8C」の構成部品など(写真:桃田健史) 通常の「MX-30」と 同様に「Rotary-EV」でも扉が観音開きで開く「フリースタイルドア」を採用(写真:桃田健史) 車体後部右側に、普通充電と急速充電のポートがある(写真:桃田健史)