まるで皇帝にひれ伏す外国使節、習近平と会談したブリンケンが腰砕け
6月19日、中国・北京の人民大会堂で習近平主席と会い、握手する米国のブリンケン国務長官(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
(画像1/3)
中央にドカッと座った習近平主席の話を恭しく聞くしかなかったブリンケン国務将官(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
(画像2/3)
『ふしぎな中国 』(近藤大介著、講談社現代新書)
(画像3/3)
まるで皇帝にひれ伏す外国使節、習近平と会談したブリンケンが腰砕け
この写真の記事を読む

連載の次の記事

中国・新華社通信渾身のブラックユーモア、ミニ映画でNATOをあてこすり

東アジア「深層取材ノート」
1〜 191 192 193 最新
関連記事
弱腰過ぎたブリンケン訪中、米下院外交委が国務長官召喚へ 「これが韓国の伝説的ヒロインの姿か」親日画家の作品を描き直させたら大騒動 産総研漏洩:妻が社長の中国企業が特許取得の構造疾患 天皇陛下が供花に、インドネシア英雄墓地に眠る残留日本兵たちもきっと涙を… 新たな大親友、米国とインドが急接近 産総研の中国人研究者によるスパイ容疑、何があったのか 【舛添直言】ベラルーシにロシアの戦術核配備、法ではなく力が支配する世界に

本日の新着

一覧
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
【書評】『後継者不足時代の事業承継』〜事業承継と女性のキャリア形成、「当事者」による葛藤についての論考〜
評者:安川 新一郎(東京大学客員研究員 グレートジャーニー合同会社代表)
安川 新一郎<Hon Zuki !>
【Podcast】日本株はどこまで上がる?高市政権で現実味増す長期強気シナリオを徹底検証、企業改革は第2フェーズへ
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。