「撤退したくてもできない!」グローバル企業が直面したロシア撤退の現実
オランダ・ロッテルダムに集まるコンテナ。ここから欧州大陸各地に配送されていく(写真:AP/アフロ)
(画像1/2)
3月10日に、ウクライナ外務省がフェイスブックに投稿した画像。「ロシアへの納税は、ウクライナの子どもたちの死と涙に変わる」という言葉とともに、ロシアでビジネスを続ける企業のロゴが並べられていた。その中には、日本企業のロゴもある(出所:ウクライナ外務省フェイスブックページ)
(画像2/2)
「撤退したくてもできない!」グローバル企業が直面したロシア撤退の現実
この写真の記事を読む

連載の次の記事

サプライチェーンの最重要アジェンダ「ビジネスと人権」にどう向き合うべきか

オウルズレポート
1〜 11 12 13 最新
関連記事
ウクライナを救えず「月曜日のたわわ」に目くじらを立てる国連はヒマなのか 「死者の集まる山」恐山を超えるパワースポット、賽の河原地蔵尊の正真正銘 長期戦覚悟のプーチン、戦勝記念日に「特別軍事作戦」を「戦争」に引き上げる 世界の脱ロシア化でエネルギー価格はどう動くか、専門家が見る3つのシナリオ 目の不自由な女性の救済システム「イタコ」を生み出した盲目の巫女

本日の新着

一覧
政府が補正予算で見せたAI活用の本気度、AIと半導体に追加投資の意味とは
政府が狙うAI立国、AI活用は企業経営の必須科目に
木寺 祥友
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。