「みんなで大家さん」関連のトラブルは縦割り行政の弊害か?被害拡大の背景にある制度的欠陥
「みんなで大家さん」をめぐるトラブルの行方は…(写真:DESIGN_IMAGE/イメージマート)
(画像1/3)
(画像2/3)
我妻 佳祐(わがつま・けいすけ)1981年生まれ、山形県米沢市出身。99年、京都大学理学部数学科入学。2006年、京都大学大学院理学研究科修士課程にて生命保険の研究で修士号を取得する。同年、金融庁に入庁。保険、証券、開示、銀行等金融行政に幅広く関わる。14年、京都大学大学院理学研究科博士後期課程を修了し、生命保険の研究で博士号を取得。19年に金融庁を退官。その後、アクセンチュア等のコンサルティング会社勤務を経て、21年に生命保険の買取サービスを提供する株式会社ライフシオンを設立。25年より光通信グループにてライフワークである生命保険の理想を追求する事業を開始する。
(画像3/3)
「みんなで大家さん」関連のトラブルは縦割り行政の弊害か?被害拡大の背景にある制度的欠陥
この写真の記事を読む

連載の次の記事

SuicaのQRコード決済対応、キャッシュレス決済の「ローテク化」は正しい進化か?

ミニマル金融のススメ
1〜 9 10 11 12
関連記事
ベストセラー「DIE WITH ZERO」でも推奨された、超高齢社会の克服のために最も重要な金融商品とは? 暗号資産ETFが日本で解禁秒読み、減税もほぼ確実…国が「バクチ」を後押しする大義はあるのか? NISAはいま売り時か?日経平均、NYダウ、S&P500が最高値更新でも売ってはいけない納得の理由とは 老後の赤字は1224万円?年金だけじゃ暮らせない、インフレ時代の6つのサバイブ術 年金手取り20万円は無理ゲーか、年収946万円×38年必要…しかも手取りは徐々に減っている老後のリアル どうやって「ゼロで死ぬ」?50代からの資産の減らし方…老後に「幸せ」かつ「安心して」お金を使う方法とは 生命保険の積立金が知らぬ間に「没収」されている?解約返戻金めぐる大問題、国際的に当たり前のルールが日本では…

本日の新着

一覧
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。