「踊り場」のEV、トヨタもホンダも軒並み軌道修正、本格普及への出口は?
日本で最も売れているバッテリーEVの日産「サクラ」(写真手前)。軽自動車乗り比べ一般試乗会にて(写真:筆者撮影)
(画像1/5)
トヨタが2025年3月期の決算会見で示した、マルチパスウェイを含む事業全体構造図(写真:筆者撮影)
(画像2/5)
フォーミュラE・モナコE-Prixで実施された、伊マセラティの新型バッテリーEV「フォルグレ」を使った同乗試乗会に参加した(写真:筆者撮影)
(画像3/5)
横浜赤レンガ倉庫で開催された「ル・ボランカーズ・ミート2025」、電動車一般試乗会の様子。手前がメルセデス・ベンツ「G580 with EQ Technology」、その隣にフォルクスワーゲン「ID.4」(写真:筆者撮影)
(画像4/5)
4月に日本国内販売を開始した、韓国ヒョンデ「インスター」が充電する様子。同モデルのメディア試乗会にて(写真:筆者撮影)
(画像5/5)
「踊り場」のEV、トヨタもホンダも軒並み軌道修正、本格普及への出口は?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

スバル新型「フォレスターSPORT」で400km、スポーツなのに「雑味」が少ない、ストロングハイブリッドのような上質感

モビリティ探訪
1〜 242 243 244 最新
関連記事
マツダ「CX-80」で1500km走って「疲れなさ」を実感、デカいが扱いやすくスポーティ…もっと走りたい! 日産GT-R「R35」の生産終了で考える、「R36」はどうなる?激変した市場環境、焦点は電動化への対応か ロボタクシー「ウェイモ」はなぜ、日本に上陸したのか…国内でレベル4自動運転が進展しない中でのグーグルの野望 トランプ関税が襲う自動車業界、韓国が日本より「ディール」で有利なワケ…カギ握るヒョンデの3兆円投資 いよいよ新型「フォレスター」発売!7年を経て進化した「失敗が絶対に許されない」最重要モデルはふたつの顔を持つ 第3世代「e-Power」は日産復活の切り札になるか?試乗してその実力を検証・果たして結果は…

本日の新着

一覧
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
【書評】『後継者不足時代の事業承継』〜事業承継と女性のキャリア形成、「当事者」による葛藤についての論考〜
評者:安川 新一郎(東京大学客員研究員 グレートジャーニー合同会社代表)
安川 新一郎<Hon Zuki !>
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。