5歳の少女が大発見した旧石器時代の彩色壁画…しかし誰一人見ることができないのは、世界遺産として相応しいのか?
アルタミラ洞窟の壁画 アルタミラ博物館と D. ロドリゲス, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
(画像1/3)
天井に描かれたバイソン イヴォン・フルノー, CC BY-SA 3.0 IGO, via Wikimedia Commons
(画像2/3)
アルタミラ洞窟の入り口付近 写真/フォトライブラリー
(画像3/3)
5歳の少女が大発見した旧石器時代の彩色壁画…しかし誰一人見ることができないのは、世界遺産として相応しいのか?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

世界遺産を守るために、景観美を蔑ろにした巡礼地ラリベラの矛盾…劣化を防ぐための“覆屋”の是非

誰かに話したくなる世界遺産のヒミツ
1〜 8 9 10 最新
関連記事
アフリカ大陸・南の果ての大都市ケープタウン、西欧人を魅了した「神々の花園」に咲く“原種の花”を求める旅 田んぼの中に高層ビルが!?中国・広東省の世界遺産、開平の水田地帯に“摩天楼”が誕生した理由と、その見どころ 地球上に約700頭しかいないマウンテンゴリラの半数が暮らす「世界遺産」、アフリカの熱帯雨林でゴリラに出会う 地元悲願「佐渡島の金山」が世界遺産決定!同じ金山の世界遺産、スペインの「ラス・メドゥラス」との類似点とは 世界遺産を舞台に繰り広げられたパリ五輪、ノートルダム大聖堂、エッフェル塔…知っているようで知らない魅力を紹介 シュールな世界遺産…中世ハンガリーの牧畜文化の原風景が残る大平原、1000年の時を遡り、人と動物、自然が共生

本日の新着

一覧
AI活用が得意な子を育てる教育とは、実は最も大切なのが「図形教育」
旧制高校以来のカラを破る「自ら創り、自ら展開する」人材育成へ
伊東 乾
イラン空爆に使われた米国の秘密兵器バンカーバスター、停戦合意でも残る疑問「本当に核施設を壊滅できたのか」
深川 孝行
フェラーリは一生モノか?
大谷 達也
「カスハラは老害」のウソ、被害が「増える」本当の理由…3つの火種と広がる着火点
なぜカスハラ被害は「増える」のか?(1)【JBpressセレクション】
小林 祐児
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。