『べらぼう』艶っぽい節回しで抜群の人気を誇った「美声の馬面太夫」、知られざる富本節初代の苦労とは? 北尾重政・勝川春章筆『青楼美人合姿鏡』(1776年)東京国立博物館蔵、出典:ColBase(https://colbase.nich.go.jp/) (画像2/3) 浄瑠璃の富本流(1784年または85年:鳥居清長、版画には公演に向かう途中の3人の女性と2人の子どもが描かれている、提供元:Sepia Times/Universal Images Group/共同通信イメージズ) (画像3/3) 吉原(写真:MeijiShowa/アフロ) (画像1/3) 北尾重政・勝川春章筆『青楼美人合姿鏡』(1776年)東京国立博物館蔵、出典:ColBase(https://colbase.nich.go.jp/) (画像2/3) 浄瑠璃の富本流(1784年または85年:鳥居清長、版画には公演に向かう途中の3人の女性と2人の子どもが描かれている、提供元:Sepia Times/Universal Images Group/共同通信イメージズ) (画像3/3) 吉原(写真:MeijiShowa/アフロ) (画像1/3) 北尾重政・勝川春章筆『青楼美人合姿鏡』(1776年)東京国立博物館蔵、出典:ColBase(https://colbase.nich.go.jp/) (画像2/3) 『べらぼう』艶っぽい節回しで抜群の人気を誇った「美声の馬面太夫」、知られざる富本節初代の苦労とは? この写真の記事を読む