「重要土地等調査法」施行から約2年半、中国人による土地買収に「安全保障上、懸念する事案はなかった」は本当か
茨城県の航空自衛隊・百里基地周辺でも中国人による土地買収が確認されている(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像1/3)
長崎県五島列島の福江島(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像2/3)
冬のスキーだけでなく春から秋にかけての「雲海テラス」でも人気を集める星野リゾートトマム。施設の運営は星野リゾートが手がけるが、資本は中国企業となり、その後、東京の合同会社に転売されたのだが、真の所有者が誰なのか外部からは極めて分かりづらくなっている(写真:共同通信社)
拡大画像表示
(画像3/3)
「重要土地等調査法」施行から約2年半、中国人による土地買収に「安全保障上、懸念する事案はなかった」は本当か
この写真の記事を読む
次の記事へ
外資による土地買収、規制強化に動くかにも見えたが、実は政界には諦めムード
関連記事
外資による土地買収、規制強化に動くかにも見えたが、実は政界には諦めムード 「なんでも規制緩和」路線が招いた外資による農地買収「自由化」の末路 北海道の植民地化を着々と進める中国 一帯一路下で整備された途上国の港湾施設は「中国軍事基地」の隠れ蓑 中国に「借金漬け」にされたスリランカがデフォルト、見えた一帯一路の本性

本日の新着

一覧
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
「広島県初の女性知事」に願う、男女格差を指摘せず男性年長者に逆らわぬ女性しか認められない社会にだけはどうか…
【どーしょーるん】「男は仕事、女は仕事と家事」の考え根強い広島、若い女性はどんどん他地域へ、この状況を女性知事は変えてくれるのか
宮崎 園子
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。