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創業100年を迎えるシヤチハタ、舟橋正剛社長が見据える「脱ハンコ時代」の生き残り戦略

コロナ禍のピンチをチャンスに変えたDX事業、基本コンセプトは「ビジネスプロセスそのまんま」
2024.11.15(金) 河野 圭祐 follow フォロー help フォロー中
経営人物製造業
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シヤチハタ代表取締役社長の舟橋正剛氏(撮影 内海裕之)
舟橋 正剛/シヤチハタ代表取締役社長

1965年愛知県名古屋市出身。米リンチバーグ大経営大学院修士課程修了後、広告代理店に入社。主に企業のプロモーションを担当した後、1997年シヤチハタに入社。経営企画やマーケティング部門を経験後、常務、副社長を経て、2006年から現職。従来のプロダクトの枠にとどまらない商品や、デジタル関連サービス、素材ビジネスまでジャンルにとらわれない「しるしの価値」を追求する。
シヤチハタクラウド(PC画面イメージ)
シヤチハタ定番の浸透印「ネーム9(ブラック)」
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シヤチハタ「Xスタンパー」
個体認証システム「SAMP(サンプ)」
シヤチハタの企業理念
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