マツダにいま「RX-9」は必要か?コンセプトモデル「アイコニックSP」から予測する新型ロータリースポーツの行方
8月後半、広島のマツダ本社1階に展示されていた、「アイコニックSP」赤ボディ車(写真:筆者撮影)
(画像1/4)
1月の東京オートサロンでのマツダ毛籠社長が会見する様子(写真:筆者撮影)
(画像2/4)
5月末に都内で公開された、FR用ツインローター型ロータリーの発電ユニット(写真:筆者撮影)
(画像3/4)
23年8月、マツダ本社(宇品)工場内で視察した、ロータリーエンジン「8C」の組立工程の様子(写真:筆者撮影)
(画像4/4)
マツダにいま「RX-9」は必要か?コンセプトモデル「アイコニックSP」から予測する新型ロータリースポーツの行方
この写真の記事を読む

連載の次の記事

どうなる燃料電池車?EV失速、トヨタ・BMW提携強化でも見えない「死の谷越え」

モビリティ探訪
1〜 198 199 200 最新
関連記事
“ロータリーエンジン復活”の看板を引っ提げたマツダ「MX-30 R-EV」、600km試乗で改めて実感した「長所と短所」 マツダ「ロードスター RF RS」、900km試乗し大改良を再検証…ハードトップ×6速マニュアルの「人馬一体」が進化 マツダ「MX-30 Rotary-EV」の走りは「ほんわか」、ロータリーエンジン搭載EVの実用性を1200km走破して改めて検証 マツダ社長が語る電動化、「めんどくさいクルマ好き会社」の一味違う現実解 マツダ「MX-30 Rotary-EV」を試乗、ロータリーエンジン「発電」車の妙味

本日の新着

一覧
【原油ウォッチ】OPECプラス「増産停止」の背景にロシアの影、トランプ政権によるベネズエラ攻撃の憶測が広がる
藤 和彦
「前例ないほど犯情が悪い」裁判長に叱責された美女木多重事故の被告に法定刑の上限超える実刑判決、なぜ下せたのか
柳原 三佳
シャインマスカットの損失は少なくとも年100億円、「日本の農業の宝」を海外流出からどう守るか
イチゴ、和牛もすでに流出、高市政権に求められる栽培・飼育のノウハウまで含めた知的財産の保護
志田 富雄
【やさしく解説】トランプ大統領が核実験の再開を指示、なぜ今?たった一言で核開発競争に逆戻りか
【やさしく解説】米国の核実験再開
西村 卓也 | フロントラインプレス
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。