逆転ホームランは狙わない、稲盛和夫が貫いた「負けないチーム」の作り方とは?
創業間もないころ、間借りの社屋正門前に立つ稲盛和夫(写真提供:京セラ)
(画像1/4)
京都セラミック創業の日の記念写真(稲盛は最後列左から6人目)
(画像2/4)
創業間もないころ、間借りの社屋正門前に立つ稲盛和夫
(画像3/4)
平井乙麿氏から贈られた額。「そのいでぃあ やがて 世界を靡(なび)かせむ何より 品技(しなわざ)すぐれてあれば」とある
(画像4/4)
逆転ホームランは狙わない、稲盛和夫が貫いた「負けないチーム」の作り方とは?
この写真の記事を読む
次の記事へ
稲盛和夫は、なぜ自衛隊の幹部候補生学校に入ろうと考えたのか
関連記事
稲盛和夫は、なぜ自衛隊の幹部候補生学校に入ろうと考えたのか 製造業におけるDX、その本質と課題 イトーヨーカ堂が「リテールメディア」事業を加速、「広告に頼らない」独自マーケティングに挑む理由 インテル、アップル、TSMC…勝ち組に共通する「たった一人の天才」の破壊力とは? リコー・東芝テック、富士フイルムBI・コニカミノルタ…M&Aアドバイザリーのプロが読み解く複合機の業界再編 元オムロンCFO日戸興史氏が解説、世界的ベストセラー『ザ・ゴール』のTOCがなぜ経営改革に効いたのか 一時は経営危機に陥ったファミコンの父・山内溥が「ハードは赤字で構わない」と利益度外視の価格設定を貫いた理由 基盤システム刷新、社内データ統合、「夜積みアプリ」開発…佐川急便のDX、その先にある「次の物流サービス」の姿 新規事業の成功率「千三つ」をいかに高めるか、王子HDの研究開発リーダーが考えるイノベーション成否の肝

本日の新着

一覧
愛らしくも自分勝手なクソ野郎、実在する卓球選手をシャラメが演じた「マーティ・シュプリーム」が大ヒットする必然
【映像作家・元吉烈のシネマメリカ!】シャラメ以外に主人公が思い当たらないはまり役、豚とのキスをかけた最後の戦いはいかに?
元吉 烈
【グリーンランド問題】米国のNATO離脱に現実味、米欧の亀裂が一線を越える可能性
藤 和彦
【Podcast】ベネズエラ、「延命」狙いの支配階級vsマドゥロ拘束に安堵する国民…ロドリゲス暫定大統領はどう出る?
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
テヘランでマドゥロを観察する目、国内のデモと海外の脅威で揺らぐイランの体制
The Economist
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。