【解決策はライドシェアだけじゃない】スマホの移動データを地域交通再編の切り札に、個人情報保護などハードルも
移動データの収集・活用が大きな課題に(写真:metamorworks/Shutterstock)
(画像1/4)
TomTomが都内で開催した年次イベントで公演する同社CEO(写真:筆者撮影)
(画像2/4)
AI音声認識に関する展示(写真:筆者撮影)
(画像3/4)
信号の設置場所や作動時間に関する検証(写真:筆者撮影)
(画像4/4)
【解決策はライドシェアだけじゃない】スマホの移動データを地域交通再編の切り札に、個人情報保護などハードルも
この写真の記事を読む

連載の次の記事

トヨタ子会社の下請法違反は「下請けいじめ」なのか?見過ごされている「アフターマーケット」の特殊性

モビリティ探訪
1〜 186 187 188 最新
関連記事
70代のタクシー運転手の半数に視野などの異常、運転手を対象にした初の眼科検診で明らかになった不都合な事実 大阪万博で空飛ぶクルマは本当に飛ぶのか?開発は「ギリギリ」の状況、「実用化は限定的」でドローン業界に淘汰の波 《日本版ライドシェアの拡大》やみくもに反対しているだけでは地方の「交通難民問題」は解決できない! ホンダが2030年までに10兆円投資、それでも見えないEV時代の「ホンダらしさ」 地方では「老老介護」状態のライドシェア、拙速な「解禁」への拭えぬ違和感 「導入ありき」の議論は「順序が逆」

本日の新着

一覧
【原油ウォッチ】2026年はさらに下落か、もはや地政学リスクが上昇しても急騰はしない
藤 和彦
政府がAIに1兆円規模の支援、単なる産業振興ではない、真髄は国家の再生成にあり
木寺 祥友
オイルマネーをビッグチャンスに!井上尚弥、中谷潤人ら参戦のリヤド・シーズン、日本スポーツビジネス界の試金石に
田中 充
“朝日”はどこから上る?第102回箱根駅伝、青学大の絶対エースが入る区間を探る、「5区」なら大きなアドバンテージ
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。