井元康一郎のクルマ進化論
1〜 39 40 41 最新

《日本版ライドシェアの拡大》やみくもに反対しているだけでは地方の「交通難民問題」は解決できない!

2024.6.2(日) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
時事・社会自動車生活・趣味
シェア14
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
一般ドライバーの車両に取り付けられた「ライドシェア」の表示(東京都江戸川区/写真:共同通信社)
日本版ライドシェアの導入を認める4区域の概要(図表/共同通信社)
拡大画像表示
アメリカでは利便性の高さから広がっているライドシェアだが…(写真:Panchenko Vladimir/Shutterstock)
「日本版ライドシェア」のサービスが始まり、東京ハイヤー・タクシー協会が開いた出発式で披露されたデモンストレーション。ドライバーがスマートフォンのアプリを使って自らの健康状態を確認(東京都江戸川区/写真:共同通信社)

産業の写真

日本KFCの開発本部長が生出演!DXと店舗オペレーションの融合(店舗DX)で目指す「次世代店舗」の姿とは?
SUBARUが全社横断で挑む、データ駆動型マーケティング戦略の全貌~鍵を握る“チェンジ・エージェント”の役割とは?
テスラ率いるイーロン・マスク氏はなぜEVメーカーに逆風となるトランプ氏の「補助金打ち切り」方針を支持するのか
AIは温暖化対策の切り札になれないのか?「データセンターの電力消費量激増」というパラドックス、結局は原発頼み
EV用充電インフラはいかに生まれ、進化してきたか? 黎明期から最新のワイヤレス式まで歴史をひもとく
ペロブスカイト太陽電池で先行する積水化学、研究開発の礎になった「2つの既存事業」とは
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。