逆風のEV、本格普及に必要なことは?日産は全固体電池の量産を急ぐも開始は28年、車両コスト削減だけでは不十分 日産のEV「リーフ」(写真:筆者撮影) (画像1/7) 日産横浜工場で建設が進む、全固体電池パイロット生産ライン(写真:筆者撮影) (画像2/7) 全固体電池の生産ラインに関する展示(写真:筆者撮影) (画像3/7) 日産の坂本秀行副社長が、日産のEV戦略についてプレゼンする様子(写真:筆者撮影) (画像4/7) 日産が開発中の、従来の銅ではなくアルミを使った次世代モーターの技術展示(写真:筆者撮影) (画像5/7) スバル「ソルテラ」で新東名高速道路のサービスエリアで急速充電する様子(写真:筆者撮影) (画像6/7) ホンダが小田原市内のかまぼこ製造事業者「鈴廣」と行ったエネルギーマネジメントの実証試験の様子(写真:筆者撮影) (画像7/7) 逆風のEV、本格普及に必要なことは?日産は全固体電池の量産を急ぐも開始は28年、車両コスト削減だけでは不十分 この写真の記事を読む