モビリティ探訪
1〜 176 177 178 最新

逆風のEV、本格普及に必要なことは?日産は全固体電池の量産を急ぐも開始は28年、車両コスト削減だけでは不十分

2024.4.20(土) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
経営研究開発自動車
シェア6
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
日産のEV「リーフ」(写真:筆者撮影)
日産横浜工場で建設が進む、全固体電池パイロット生産ライン(写真:筆者撮影)
全固体電池の生産ラインに関する展示(写真:筆者撮影)
日産の坂本秀行副社長が、日産のEV戦略についてプレゼンする様子(写真:筆者撮影)
日産が開発中の、従来の銅ではなくアルミを使った次世代モーターの技術展示(写真:筆者撮影)
スバル「ソルテラ」で新東名高速道路のサービスエリアで急速充電する様子(写真:筆者撮影)
ホンダが小田原市内のかまぼこ製造事業者「鈴廣」と行ったエネルギーマネジメントの実証試験の様子(写真:筆者撮影)

ビジネスの写真

米原潜「サンタフェ」はなぜたった1年で最高評価を得たのか?お荷物チームをがらりと変えたリーダーの武器
【再配信決定!】入山教授と日置氏が語る!ワールドクラスの“バックオフィス”のつくり方
【再配信決定!】第一生命の総務部長が語る、従業員のウェルビーイングを圧倒的に高める秘訣と具体的な取り組み
【再配信決定!】日清食品HD取締役CSO横山之雄氏に聞く、経営企画部門に求められる進化と真価
【再配信決定!】味の素 執行役常務 水谷英一氏が語る“経営パートナー”としての経理財務の姿
【再配信決定!】フジテックCIO友岡氏、三菱マテリアルCIO板野氏が語る“進化する情シス”の形

本日の新着

一覧
【舛添直言】ネタニヤフらの逮捕状請求に米国が猛反発、大国に翻弄されるICCは「戦争犯罪の追及」を貫けるか
舛添 要一
宗教的な感覚や神の概念を人間が共有するのはなぜか?社会学者・大澤真幸が語る「1.5人称的な感覚」
【プロが語るこの一冊】宗教の発生を進化の理論で説明した『宗教の起源 私たちにはなぜ〈神〉が必要だったのか』
長野 光
出羽島の老人たちが語り出した鮮やかな日常、「長靴履いて港に入ったらな、この辺までイワシが来てたで」
【出羽島・重伝建の記憶③】島の人々に刻み込まれた在りし日の思い出
篠原 匡
中国による「現代版朝貢貿易」の周辺国に成り下がったロシア、400年ぶりの中国優位という歴史的転機
訪中したロシア・プーチン大統領と中国・習近平国家主席の「ハグ」が映し出す新しい中ロ関係
山中 俊之
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。