やさしく解説
1〜 39 40 41 最新

【北陸新幹線・金沢−敦賀開業】整備新幹線の今後は…大きな期待に重たい負担、建設費は1kmあたり70億〜150億円とも

【やさしく解説】整備新幹線とは
2024.3.12(火) フロントラインプレス follow フォロー help フォロー中
地域経済時事・社会物流・運輸
シェア25
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
北陸新幹線(写真:GYRO_PHOTOGRAPHY/イメージマート)
東北新幹線=1982年8月撮影(写真:株式会社Gakken/アフロ)
図:国土交通省の資料からフロントラインプレス作成拡大画像表示
東北新幹線、E5系新幹線はやぶさ=2011年3月10日(写真:Haruyoshi Yamaguchi/アフロ)
九州新幹線「かもめ」(写真:ZUMA Press/アフロ)
試運転中の東海道新幹線=1964年撮影(写真:TopFoto/アフロ)
北海道新幹線が開業=2016年3月27日撮影(写真:HIROYUKI OZAWA/アフロ)
E4系新幹線MAXとき(上越新幹線)=2011年3月10日撮影(写真:Haruyoshi Yamaguchi/アフロ)
新幹線200系、最後の定期運行=2013年3月15日撮影(写真:アフロ)
新幹線N700系=2007年撮影(写真:AFLO)
「ドクターイエロー」=2023年撮影(写真:AP/アフロ)

国内の写真

シャブにまみれたオンナたち
日本で土砂災害が多発する理由とは?
地球環境問題の解決と人の自己実現を目指すプラチナ社会
研究者も勘違い? 科学には「3つの作法」がある
さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策
訪日外国人増加の大弊害、万引き天国になる日本
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。