「アイオワの選択」でトランプを圧勝させた3つの変化、米大統領選を読み解く
1月15日、米大統領選の候補者を選ぶアイオワ州の共和党党員集会でトランプ氏が圧勝した(写真:AP/アフロ)
(画像1/9)
フロントラインプレス作成
(画像2/9)
アイオワ州の共和党党員集会での勝利を祝うトランプ氏(写真:UPI/アフロ)
(画像3/9)
得票率で2位となったデサンティス氏(写真:ロイター/アフロ)
(画像4/9)
トランプ氏は初めて大統領選に挑んだ2016年の反省を教訓に今回のアイオワ州の党員集会に臨んだ(写真:AP/アフロ)
(画像5/9)
「アメリカを再び偉大にする(Make America Great Again)」というトランプ氏のキャッチフレーズは首尾一貫している(写真:AP/アフロ)
(画像6/9)
前回の大統領選(2021年)でトランプ氏が敗れた後、支持者が連邦議会に乱入した(写真:AP/アフロ)
(画像7/9)
ニューハンプシャー州で遊説するヘイリー氏(写真:AP/アフロ)
(画像8/9)
トランプ氏は81歳のバイデン米大統領を高齢だとして政権担当能力を疑問視するが、自身も77歳だ(写真:AP/アフロ)
(画像9/9)
「アイオワの選択」でトランプを圧勝させた3つの変化、米大統領選を読み解く
この写真の記事を読む

連載の次の記事

そもそも「マイナス金利」とは?試される植田日銀、異次元緩和からの出口戦略

やさしく解説
1〜 17 18 19 最新
関連記事
アイオワ州予備選:勝つには勝ったトランプだが、前途多難の予感満載 【舛添直言】ウクライナが窮地に、民主主義国家は権威主義国家に勝てないのか 2024年の円相場の大きな変数、米大統領選で円安、円高のどちらに振れるのか? 24年大統領選で通用する? トランプを止めるとされる候補は不人気な81歳

本日の新着

一覧
260万体のAIは「社会」を作れたのか?Moltbookを舞台にした実験が暴いたAIエージェントの不都合な真実
【生成AI事件簿】AIの議論は議論ではなく、お互いの話を聞いていないことも明らかに、インフルエンサーも生まれず
小林 啓倫
初の腕時計はラグスポの元祖でもある
カルティエ『サントス』
福留 亮司
トランプ相互関税が最高裁判決で無効に、通商法122条で不利になる日本企業、5500億ドルの対米投資はどうなる?
【オウルズレポート】日米関税合意の前提は大きく変化したが、対米投資をやめれば自動車関税の引き上げは必至
菅原 淳一
これはお茶界の白ワイン!宮崎 五ヶ瀬の紅茶も烏龍茶もつくれる神に愛された茶畑へ
山のお茶 坂本園
鈴木 文彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。