羽田空港でのJAL・海保機の衝突と過密空港の「宿命」、元JAL機長が解説
炎上するJAL機の機体。事故発生から約1時間半後の午後7時17分に撮影(写真:共同通信社)
(画像1/4)
羽田空港での衝突事故を受け、2日深夜に国土交通省で記者会見を開き、頭を下げる日本航空の堤正行常務執行役員(手前)ら(写真:共同通信社)
(画像2/4)
*海保機 海保機とみられる残骸。2日午後8時47分撮影(写真:共同通信社)
(画像3/4)
事故から一夜明けた3日午前に撮影された日航機(写真:共同通信社)
(画像4/4)
羽田空港でのJAL・海保機の衝突と過密空港の「宿命」、元JAL機長が解説
この写真の記事を読む

連載の次の記事

新潟に誕生する航空会社「トキエア」、新たなエアライン像をつくれるか

1〜 28 29 30 最新
関連記事
羽田空港での旅客機接触はなぜ起きたのか?実は増えている地上での事故 突然の緊急脱出、あなたが乗っている旅客機で乗客は適切に誘導されるのか? 疑問だらけの緊急脱出、爆破予告のジェットスター機にみる危機管理の欠如 「空飛ぶクルマ」は頓挫した「日の丸ジェット」の二の舞になりかねない コクピットで機長と副操縦士が殴り合う、考えられない事態はなぜ起きるのか

本日の新着

一覧
長らく謎であった新石器時代フィギュアの正体――その「不自然な姿」はなぜ?有力な新説が発表される
【JBpressセレクション】
竹倉 史人
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
政府が補正予算で見せたAI活用の本気度、AIと半導体に追加投資の意味とは
政府が狙うAI立国、AI活用は企業経営の必須科目に
木寺 祥友
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。