1〜 41 42 43 最新

インドのビジネス系国際会議で見た、G7とは異なるグローバルサウスの“景色”

新興国・途上国のリーダーとして振る舞うインドの立ち位置と重み
2023.12.21(木) 山中 俊之 follow フォロー help フォロー中
アジア・オセアニア
シェア10
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
米グーグルのピチャイCEO。インド工科大学は優秀な人材を送り出している(写真:CQ Roll Call/ニューズコム/共同通信イメージズ)
テルグ文字で書かれた"Telugu”(画像:Psiĥedelisto, Public domain, via Wikimedia Commons)
客を待つリクシャーの運転手(写真:Anshuman Akash/ABACA/共同通信イメージズ) 膨大な数の自転車。インド工科大学に受験するため、予備校に通う学生たちが止めたもの(写真:AP/アフロ)
インド工科大学は国内に20カ所以上のキャンパスを持つ。写真はデリー校(NNA/共同通信イメージズ)
膨大な数の自転車。インド工科大学に受験するため、予備校に通う学生たちが止めたもの(写真:AP/アフロ)

国際の写真

「LINEが日本に奪われる!」、LINEヤフーの資本関係変更をめぐり韓国で反日感情が再び爆発
ウクライナ戦争で北朝鮮の兵器が次々爆発、写真が物語る北朝鮮の嘘と捏造
脱北者が衝撃を受けた「初めての日本旅行」――洗脳の怖さと、洗脳が解けて自由になる喜び
シンガポールに新たな舵取り役、思いも寄らぬ成功を遂げた都市国家はまだ進化する必要がある
中国、吠えまくりの「戦狼外交」から微笑みの「パンダ外交」へ急旋回の真意
先が見えないガザ紛争はプーチンにとって際限のない贈り物

本日の新着

一覧
ベルギーで躍動も少ない報道、日本代表・町田浩樹の魅力をどう伝える?
スポーツマネジメント経営者の考える「スポーツマネジメント領域の定義」
澤井 芳信
巨人は東京ドームから築地市場跡地に本拠地を移すか?都心で進む2つのスタジアム構想、専門家の視点で可能性を検証
田中 充
こんなところに山城が!?首都圏近郊にある「高幡城」が、山城ビギナーにおすすめの理由
高幡不動尊の裏山にあたる城跡、二度の「立河原合戦」ゆかりの地
西股 総生
脱北者が衝撃を受けた「初めての日本旅行」――洗脳の怖さと、洗脳が解けて自由になる喜び
勢古 浩爾
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。