安楽死が社会福祉の一つになる?合法化された国で起こっている現実
終末期の人にどう対応するか。高齢化社会における大きな課題だ(写真:Motortion Films/Shutterstock.com
(画像1/4)
安楽死が合法の国で起こっていること』(児玉真美著、ちくま新書)
(画像2/4)
幇助自殺の場合、医療従事者の心理的負担も考慮すべき点だ(写真:Kitreel/Shutterstock.com
(画像3/4)
安楽死は社会福祉の代替策になり得るのか(写真:nimito/Shutterstock.com
(画像4/4)
安楽死が社会福祉の一つになる?合法化された国で起こっている現実
この写真の記事を読む
次の記事へ
入門書で読み解くイスラエル・パレスチナ問題、なぜ悲劇は繰り返されるのか?
関連記事
入門書で読み解くイスラエル・パレスチナ問題、なぜ悲劇は繰り返されるのか? ブレイディみかこが語る、労働の底にあるヘビーな真実 本格化する高齢者など住宅を借りにくい人の居住問題、どうやって解決すべきか 宝くじで3億円当選!40代独身女性、人生バラ色のはずが友人・家族も離れて… 尾身茂が告白、コロナ分科会の悪戦苦闘があぶり出す医療制度の時代遅れ 牛窪恵氏が提言、メンドい恋愛をやめて、信頼から始まる結婚をしよう!

本日の新着

一覧
【ウナギの闇】ハイチでは麻薬ビジネスのマネーロンダリングに利用も、資源管理には大消費国・日本の責任が大きい
ワシントン条約の規制は免れたが、求められる厳格管理と資源回復に向けた方策
志田 富雄
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。