日産スカイライン新型車「NISMO」、なぜ今さらセダンでエンジンにこだわる?
日産自動車本社で行われた「スカイラインNISMO」発表の様子(写真:筆者撮影)。
(画像1/3)
発表会で展示された往年のスカイライン「2000GT-B(S54B)」(写真:筆者撮影)
(画像2/3)
2024年3月期の第1四半期決算発表会で経営方針を語る内田誠CEO(写真:日産自動車提供)
(画像3/3)
日産スカイライン新型車「NISMO」、なぜ今さらセダンでエンジンにこだわる?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

マツダが復活させたロータリーエンジン、「発電機」でも“らしさ”は維持?

モビリティ探訪
1〜 146 147 148 最新
関連記事
トヨタ「アルファード」「ヴェルファイア」は中国から世界へ羽ばたくか? 燃料電池車は「死の谷」を越える?トヨタは30年までに「10万台受注めど」 「空飛ぶクルマ」はどこまで飛ぶか?ホンダ、IHIがハイブリッドで示す現実解 トヨタ「6代目プリウス」は登場するのか?EVじゃない5代目に乗って考える 250万円超えも!軽「デリカミニ」はなぜ人気?「ジムニー」をライバル視せず

本日の新着

一覧
政府がAIに1兆円規模の支援、単なる産業振興ではない、真髄は国家の再生成にあり
木寺 祥友
スイカゲームやpopIn Aladdin、スマートバスマットをヒットさせた起業家が実践「実現力」を上げる5つのステップ
【道具としてのアイデア①】ゲームのルールを自分たちで決められれば、小さな会社でも戦える
程 涛
川崎市が挑む「モビリティハブ」、静かに進む都会の「陸の孤島化」の救世主になるか?
バス運転手の人手不足などで加速する「陸の孤島化」は地方だけの問題ではない
桃田 健史
8月の東京は灼熱だった!安住アナ「湾岸の高層マンション全解体」発言から考える、未来の東京を涼しくする選択肢
2025年を振り返る【2025年8月酷暑データ付き】危険な暑さを和らげる都市設計のヒント【JBpressセレクション】
太田 和彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。