復活したマツダのロータリーエンジン、大方の予想に反していた「使い方」
「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」の車体に付けられた「e-SKYCACTIV R-EV」のロゴ(出所:マツダ)
(画像1/4)
「MX-30 e-SKYACVTIV R-EV」の仕組みを示した透視図(出所:マツダ)
(画像2/4)
プラグインでの外部充電も可能(出所:マツダ)
(画像3/4)
新開発のロータリーエンジン。型式は「8C」(出所:マツダ)
(画像4/4)
復活したマツダのロータリーエンジン、大方の予想に反していた「使い方」
この写真の記事を読む

連載の次の記事

マツダ「CX-60」で600キロ走って考えた上級車モデル「ラージ商品群」の行方

モビリティ探訪
1〜 127 128 129 最新
関連記事
長野まで長距離試乗、「アウトバック」を1200キロ走らせて考えたスバルの行方 電動化時代に突入、マツダのディーゼルエンジンは生き残れるのか? 大ヒット中、ダイハツ「ムーヴ キャンバス」の侮れない「可愛さ」の秘密 三菱の軽電動車「eKクロスEV」、充電・航続性能でどこまで実用的か プレミアム化が加速するSUV、EVシフトとはまるで別次元の富裕層向け市場

本日の新着

一覧
ダブルエースが卒業した佐久長聖は全国高校駅伝で“3連覇”できるのか?高見澤勝監督が目指す「勝利のセオリー」
佐久長聖はなぜ強いのか?(後編)
酒井 政人
ディズニーがOpenAIと組まざるを得ない理由、ミッキーなど主要IPの認知度低下と映像の短尺シフトを前にした決断か
【生成AI事件簿】IPビジネスを劇的に変えるSora 2、意外に楽しいキャラクター機能やリミックス機能の使い方を解説
小林 啓倫
今度は北海道でヒグマによる凄惨な人身被害、市街地で人を襲うクマをどうするか、「森に返せばいい」は通用しない
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
神宮寺 慎之介
「1秒ではなく、0.1秒を大切にする」佐久長聖高校・高見澤勝駅伝監督が語る、強い「チーム」をつくるための方法
佐久長聖はなぜ強いのか?(前編)
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。