舛添直言
1〜 174 175 176 最新

【舛添直言】「資源大国」ロシアの侵攻を止められない国際社会の現実

石油・天然ガスが広げる米欧の亀裂
2022.3.12(土) 舛添 要一 follow フォロー help フォロー中
世界情勢ロシアヨーロッパ
シェア3
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
ロシアによるウクライナ侵攻に世界中から反発が強まっている。写真はカナダ・トロントにあるストリートアートが自由に許された「グラフィティ・アレイ」に登場したプーチン大統領の壁画。背景には弾痕と流れ落ちるウクライナの国旗の色があしらわれている(写真:AP/アフロ)
世界の主な天然ガス貿易(2019年)*出典:エネルギー白書2021
拡大画像表示
2010年9月、フィンランド湾でノルトストリームの敷設工事にあたっているパイプライン敷設船ソリティアを視察のために訪れた、ヘルメット姿のプーチン大統領(写真:AP/アフロ)
『ムッソリーニの正体--ヒトラーが師と仰いだ男』(舛添要一著、小学館新書)

国際の写真

米大統領選で過熱する「米国第一」競争、トランプ化が進むバイデン政権の通商政策
中国の違法な海洋進出を阻止せよ、始まった米比大規模軍事演習の内容と意義
データ上も進む世界経済の分断と減速、IMFの世界経済見通しで再び注目されるスローバリゼーション
実は仲がよかったイランとイスラエル、領土の直接攻撃にまで発展した憎悪の連鎖はなぜ始まったか?
日米首脳共同声明に「民主主義」が一回も出てこなかったのはなぜか
Z世代に教える、入試「現国」頻出東大教授の「役に立てる国語」
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。