滴滴に圧力の中国、狙いはIT企業の米国上場阻止と党による支配
(画像1/3)
2021年7月4日、中国・江西省南昌の路上で「滴滴出行」の配車アプリが表示されたスマートフォンを持つ男性。中国当局は国内のアプリストアに対して、滴滴出行のアプリを削除するよう命令した(写真:Featurechina/アフロ)
(画像2/3)
『ファクトで読む米中新冷戦とアフター・コロナ』(近藤大介著、講談社現代新書)
(画像3/3)
滴滴に圧力の中国、狙いはIT企業の米国上場阻止と党による支配
この写真の記事を読む

連載の次の記事

菅首相を悩ます「文在寅来日」問題、いっそ歓迎し踏み絵迫っては

東アジア「深層取材ノート」
1〜 93 94 95 最新
関連記事
習近平の「米国で上場した中国企業」いじめは米国への攻撃か エンゼルス大谷翔平がヤンキース移籍を拒む理由 カマラ・ハリス副大統領の側近が次々退職、そのわけとは 日本半導体業界が混乱!TSMCつくば新拠点に「20社協力」の真偽 「分断されるべきは日本だった」韓国のトランプの危険な歴史認識 中国共産党創立100年、なぜ習近平は人民服姿で登壇したか 「分断されるべきは日本だった」韓国のトランプの危険な歴史認識 民主派メディア「リンゴ日報」廃刊で香港は二度殺された 狙いは民族抹消、中国が「教育改革」称してモンゴル人に同化政策 尹錫悦の大統領選出馬表明で始まった文在寅政権との「最終決戦」

本日の新着

一覧
地政学・経済安全保障から見て2026年には何が起きるのか?専門家が選定した10のクリティカル・トレンドを読み解く
【オウルズレポート】ベネズエラ軍事作戦と対日輸出規制で幕を開けた2026年、企業はどう備えればいいのか
菅原 淳一
顔がない石仏、木の根が絡みつく仏頭…かつての黄金都市「アユタヤ」を象徴する文化財に修復は必要か?
誰かに話したくなる世界遺産のヒミツ(20)「アユタヤ歴史地区」(タイ)
髙城 千昭
韓国の一大社会問題へ発展した「注射おばさん」と「点滴おばさん」事件
医師免許を持たず規制薬物を芸能人に日常的投与か
アン・ヨンヒ
AIとの「協働」が突きつける新たなジレンマ―ハーバード大が描く「サイバネティック・チームメイト」の光と影
生産性向上も「多様性の喪失」と「育成の空洞化」が壁に
小久保 重信
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。