● 番組概要
NTTデータやインフォシス日本代表を経て、2019年に富士通に入社。現在はCRO(Chief Revenue Officer)として収益構造改革をけん引し、営業・サービス・人材育成を統括する、大西俊介氏。
グローバル視点でDXを推進し、富士通の企業変革を加速させている。企業変革の最前線をまとめた書籍、『CROの流儀 人・サービス・売り方を変え提供価値と収益を最大化する』(日経BP)を出版した大西氏に話を聞いた。
<動画インタビュー内容>
- 一貫戦略で組織を束ねるCRO
- “面を広げる”ことで営業を進化させる
- トップ自らが顧客に向き合う営業スタイルへの変換
- 社会課題を起点とする事業モデル「Fujitsu Uvance」
- “物売り”から脱却する未来共創の発想
- 自ら語り“飛び込む” 変革のリーダー像



