【書評】『認知戦 悪意のSNS戦略』〜日本も遂にターゲット、民主主義を危機に陥れる第6の戦場のリアル〜 (画像1/11) 『認知戦 悪意のSNS戦略』(イタイ・ヨナト著、奥山 真司訳、文春新書) (画像2/11) 安川 新一郎 マッキンゼー・アンド・カンパニー東京支社・シカゴ支社を経てソフトバンク株式会社に社長室長入社として入社、執行役員本部長、等を歴任後、次世代社会への投資と人材育成を目的としたグレートジャーニー合同会社創業。東京都顧問、大阪府市特別参与、内閣官房政府CIO補佐官、等として政府・自治体の課題解決にも取り組む。東京大学未来ビジョン研究センター客員研究員。藤田医科大学客員教授。公益財団法人Wellbeing for Planet Earth共同創業者兼特別参与。「BRAIN WORKOUT人工知能(AI)と共存するための人間知性(HI)の鍛え方」(KADOKAWA)を上梓。探求テーマは、AIなど汎用技術による人類の変革、仏教と東洋哲学、戦争の歴史と地政学、知的生産の技術の向上全般、より善く生きるための教養全般。 (画像3/11) (画像4/11) (画像5/11) (画像6/11) (画像7/11) (画像8/11) (画像9/11) (画像10/11) (画像11/11) 【書評】『認知戦 悪意のSNS戦略』〜日本も遂にターゲット、民主主義を危機に陥れる第6の戦場のリアル〜 この写真の記事を読む