カオスと化す“外国人マンション” 共用部で大声&カップ麺、ある部屋は中華レストラン、違法民泊…のやりたい放題
東京都中央区のマンション「晴海フラッグ」。このマンションも違法民泊に悩まされている(写真:共同通信社)
(画像1/2)
図表:為替相場と株価・マンション価格との相関(筆者作成)
(画像2/2)
カオスと化す“外国人マンション” 共用部で大声&カップ麺、ある部屋は中華レストラン、違法民泊…のやりたい放題
この写真の記事を読む

連載の次の記事

気づけば東京の一等地が外国資本の手に…アクティビストが大企業に迫る不動産分離と、今静かに進む“日本占領”

1〜 17 18 19 最新
関連記事
ある役人は言った「『ポツンと一軒家』はおもしろいけど、美化しないで」 コンパクト化へ求められる自治体の役割 都心マンション高騰の要因…外国人による不動産“爆買い”を止められない日本の無策と安全保障上の大問題 超高額で話題の三田ガーデンヒルズ、引き渡し直後に売り出し続出 “買って住まない”異常な投資ゲームの末路 参政党は“ポピュリズム政党”ではない――SNSを巧みに使った「選挙ハック」と、150を超える地方議員の存在 参院選の「外国人問題」、欧米で広がる反グローバル化の日本上陸が避けられない根本的な理由

本日の新着

一覧
「こどもNISA」で親ガチャ格差が拡大?解決のヒントは「トランプ口座」にあり!そして解約すべき保険商品とは
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
参政党の“化けの皮”は、秋の臨時国会ではがれるか?「期待の分だけ失望も早い」新興勢力から本格政党への道
[2025年を振り返る]【西田亮介の週刊時評@ライブ】躍進遂げた参政党、その正体とこれから③【JBpressセレクション】
西田 亮介 | 梅村 みずほ
ウキウキなメロディーと歌声で世界を魅了したポップスターの苦悩:映画『ジョージ・マイケル 栄光の輝きと心の闇』
髙山 亜紀
【やさしく解説】子どもや若い女性に大ブーム!「ボンボンドロップシール」ってなに?かつての「平成女児」がけん引
【やさしく解説】ボンボンドロップシールとは
フロントラインプレス
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。