気がつけばオーガニック給食に…アレルギー対応や遊休農地対策など、「入り口」は多様、反発はどう乗り越えた?
わかな保育園で、オーガニック給食を食べる子どもたち(写真:益田 美樹)
(画像1/5)
わかな保育園のある日の給食(写真:益田 美樹)
(画像2/5)
食材の相談をする大橋久絵園長(右)と松岡尚孝さん(写真:益田 美樹)
(画像3/5)
給食について発表する木下めぐ美さん(左)(写真:本人提供)
(画像4/5)
食学ミネラルアドバイザーの国光美佳さん(写真:本人提供)
(画像5/5)
気がつけばオーガニック給食に…アレルギー対応や遊休農地対策など、「入り口」は多様、反発はどう乗り越えた?
この写真の記事を読む
次の記事へ
オーガニック給食が拡大中!子どもに安心・安全なだけじゃない、持続的な農業・街づくりのカギに
関連記事
オーガニック給食が拡大中!子どもに安心・安全なだけじゃない、持続的な農業・街づくりのカギに 乳がん細胞の増殖や転移に大きな役割を果たしているアミノ酸、がん研究で注目を集める栄養分子とがん細胞の関係 「金曜日はタコスの日」なのはどの国? 展示会で実感したヨーロッパの食文化 オフィスで野菜を育てる時代が来た――中小企業が挑む「フードテック革命」 くら寿司、創味食品が米国で成功している秘訣とは? 海外進出支援のプロが語る日本企業に必要な3つのこと

本日の新着

一覧
【羽田・竹の子】「寄り合い所」のつもりが人気店に…七代続く江戸前の漁師が、その日捕った新鮮な魚を振る舞う店
東京居酒屋最前線(5)
太田和彦
「教団の破壊」と「日本社会への復讐」という目的を果たした山上被告、一方で彼の狙い通りに進まなかった唯一のこと
青沼 陽一郎
「女性初・高市首相」誕生を祝えぬリベラル派、「女装した安倍晋三」「中身は男」の言説が促す現役世代の左派離れ
2025年を振り返る【大井赤亥の国会通信】「左派=改革に水を差す保守・老害」、現役世代の認識を変える道は?【JBpressセレクション】
大井 赤亥
【2026年原油見通し】脱炭素は足踏み、鮮明になる石油回帰の流れと「原油のプロ」が見る環境変化
トランプ関税の行方、OPECの弱体化…複合要因背景にブレント原油価格は60〜80ドルで推移か
岩瀬 昇
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。