モビリティ探訪
1〜 204 205 206 207

あの名車トヨタ「AE86」をEVに!しかもKINTOでレンタル…何度も取材した私が懐疑的な見方を撤回したワケ

2024.10.19(土) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティング自動車エネルギー・資源
シェア5
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
店舗から「AE86 BEV Concept」の試乗に出かける様子(写真:筆者撮影)
取材に協力いただいた、トヨタモビリティ東京 新車企画室 GRガレージサポートグループ 担当課長の大野嘉明氏。今回の試乗プランは新たな顧客獲得の糸口になるとの見解を示した(写真:筆者撮影)
「AE86 BEV Concept」(手前) と、「AE86 G16E Concept」(奥)(写真:筆者撮影)
試乗前、開発担当者からクルマの説明を受けるユーザー(写真:筆者撮影)
「AE86 BEV Concept」車内の様子(写真:筆者撮影)
「AE86 BEV Concept」車内後部に搭載する、レクサス「NX」のプラグインハイブリッド用の蓄電池(写真:筆者撮影)

産業の写真

台湾・鴻海、NVIDIA搭載AIサーバーをメキシコ生産
原油価格、年内に60ドル割れ?「イスラエルはイランの石油施設狙わず」報道に安堵していいのか
水素社会へトヨタの切り札?持ち運べる「水素カートリッジ」で、普及遅れる燃料電池車を援護射撃
セブン&アイHDのグループ大再編スキームはこれが「最終形」なのか?成熟するコンビニ業界で進む「非上場化」の狙い
積水ハウス、インフロニアHD、ミライト・ワン…活発化する「戦略的M&A」の背景にある3つの狙いとは?
「不動産不況で低迷」は本当? 現地の複数都市を訪れて分かった中国消費の実際の姿

本日の新着

一覧
親子三代「親子鷹」とMAX152kmのドラフト候補、静岡の無名高・知徳高校で起きている現在進行形の奇跡
【ドラフト直前ルポ】知徳高校・初鹿文彦監督と家族の物語(1)
矢崎 良一
「大丈夫?」という言葉がなぜ危険なのか、インティマシー・コーディネーターが語る気遣いの本質
【著者が語る】インティマシー・コーディネーターの西山ももこが語る撮影現場のリアル
長野 光
うかつな経済対策で予期せぬ事態に、「愚民政策」の結果に苦悩する中国政府
中国の一般民衆は日本や欧米とどう違うのか?
川島 博之
若手時代のジャンボ鶴田、師匠・ジャイアント馬場との共闘で示したトップレスラーの存在感
元週刊ゴング編集長がジャンボ鶴田最強説を検証
小佐野 景浩
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。