旧神岡鉄道のレールマウンテンバイク「Gattan Go!!」が利用者数を伸ばし続ける3つの理由 暗いトンネルもグループにはアトラクション感がある (画像13/14) 「まちなかコース」では懐かしい縦型駅名標のある駅ホームを通ってトンネルへ (画像14/14) 岐阜県飛騨市の旧神岡鉄道跡を自転車で走るレールマウンテンバイク「Gattan Go!!」(写真提供:NPO神岡・町づくりネットワーク、以下、特記事項がない写真も) (画像1/14) 2台の電動アシスト付き自転車がフレームで固定されている (画像2/14) 単位:人 出所:NPO神岡・町づくりネットワークの資料より作成 注:2006年に神岡鉄道廃止。2007~2011年度は春から秋の間の連休のみの営業。2012年度以降は春から秋の毎日営業(水曜定休)で、年間営業日数は約200日強 (画像3/14) 廃線跡を快走して豊かな自然を体感(筆者撮影) (画像4/14) カップルで漕ぎながら自然を楽しめるのも魅力 (画像5/14) 夏の緑の中を自分にあったペースで漕いでいく (画像6/14) ファミリーのニーズに応えた2階建てシート (画像7/14) 子どもと楽しめるチャイルドシートが人気 (画像8/14) 高原川の清流に沿った峡谷をゆく (画像9/14) スノーシェッドは冬期の豪雪を物語る神岡鉄道の遺構(筆者撮影) (画像10/14) 高度のある第二高原川鉄橋は渓谷コースのメイン (画像11/14) トンネルから鉄橋、そしてトンネルへと続くダイナミックな展開(筆者撮影) (画像12/14) 暗いトンネルもグループにはアトラクション感がある (画像13/14) 「まちなかコース」では懐かしい縦型駅名標のある駅ホームを通ってトンネルへ (画像14/14) 岐阜県飛騨市の旧神岡鉄道跡を自転車で走るレールマウンテンバイク「Gattan Go!!」(写真提供:NPO神岡・町づくりネットワーク、以下、特記事項がない写真も) (画像1/14) 2台の電動アシスト付き自転車がフレームで固定されている (画像2/14) 旧神岡鉄道のレールマウンテンバイク「Gattan Go!!」が利用者数を伸ばし続ける3つの理由 この写真の記事を読む