【ライドシェア一部解禁】「日本版」は本場Uberとどう違う?何のため、どこで誰が、使い方は…仕組みを完全理解する
「日本版ライドシェア」は本場Uberと何が違う?(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/4)
タクシー不足の解消が狙い(写真:アフロ)
(画像2/4)
図:国土交通省の公表資料をもとにフロントラインプレス作成
拡大画像表示
(画像3/4)
図:国土交通省の公表資料をもとにフロントラインプレス作成
(画像4/4)
【ライドシェア一部解禁】「日本版」は本場Uberとどう違う?何のため、どこで誰が、使い方は…仕組みを完全理解する
この写真の記事を読む

連載の次の記事

「TikTok禁止」は是か非か、中国への情報漏洩や米大統領選での情報工作を懸念…米下院での法案可決にZ世代は反発

やさしく解説
1〜 46 47 48 最新
関連記事
【混乱のライドシェア】4月の一部解禁目前に迷走中、背景に3つの理由…導入ありきの議論に地域住民はおいてけぼり 4月「ライドシェア一部解禁」に向け、タクシー事業者の「見切り発車」相次ぐ 「日本型ライドシェア」4月解禁、東京タクシー・ハイヤー協会が自らやる理由 日本版ライドシェア解禁に大きな懸念、当事者不在では地域の理解は得られず 世界から取り残される日本のタクシー業界、米国から見たガラパゴス度

本日の新着

一覧
要件が厳格化された外国人の経営者ビザ、次の論点は外国人労働者の6分の1を占める「技人国ビザ」の外国人派遣社員
【著者に聞く】『外国人急増、日本はどうなる?』の海老原嗣生が語る、在留外国人を巡る間違いだらけの議論
長野 光 | 海老原 嗣生
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。