私が「候補者全員取材」をする理由――選挙を「限られた人だけのためのイベント」にしないために
2016年東京都知事選のポスター掲示場。この全候補者21人にも畠山氏は密着取材した(筆者提供)
(画像1/3)
本コラムは新潮社の会員制国際情報サイト「新潮社フォーサイト」の提供記事です。フォーサイトの会員登録はこちら
(画像2/3)
(画像3/3)
私が「候補者全員取材」をする理由――選挙を「限られた人だけのためのイベント」にしないために
この写真の記事を読む
次の記事へ
「久しぶりに立憲民主党はクリーンヒットを打った」「自民党は学級崩壊」、政治学者・山口二郎が語る野党の攻め方
関連記事
「久しぶりに立憲民主党はクリーンヒットを打った」「自民党は学級崩壊」、政治学者・山口二郎が語る野党の攻め方 「裏金事件でほとほと愛想が尽きた」と国民に思われている今がむしろチャンス、自民党改革のための3つの処方箋 男性特権を批判する自分が、自身が持つ「特権」に気づいて見えてきたこと 【政治倫理審査会は機能不全?】偽証罪なく逃げ切りも…安倍派幹部「全く知らない」と関与否定、裏金の真相解明遠く 「テロリスト」山上徹也の思い通りに動いている日本政治、戦後最も成功した思想犯になった状況をどう考えるべきか?

本日の新着

一覧
高支持率、新年度予算成立にもメドがついたけれど……高市政権で顕在化してきた「4つの死角」
小塚 かおる
【やさしく解説】偽りの環境配慮=グリーンウォッシュ、ナイキもSHEINもアップルも欧州でやり玉に
【やさしく解説】グリーンウォッシュとは
フロントラインプレス
恐る恐る利上げに動く日本銀行の説明に残る疑問、「基調的なインフレ率2%」目標が本当に今の日本に当てはまるのか
目の前の物価高より「長い目で見た安定」重視だが、グローバル化の変質で見直しを迫られる中央銀行の政策運営
神津 多可思
最弱といわれる戦国武将・小田氏治、それを決定づける「大晦日の連歌会中に夜襲を受け城を失った」逸話は本当なのか
乃至 政彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。