新NISAに伴う家計の円売りは根も葉もある憶測、東日本大震災後の超円高の教訓
140円台前半に触れた円相場だが、ここに来て再び1ドル148円台と円安が進んでいる(写真:共同通信)
(画像1/3)
東日本大震災直後の円相場。70円台まで円高が進んだ(写真:AP/アフロ)
(画像2/3)
拡大画像表示
(画像3/3)
新NISAに伴う家計の円売りは根も葉もある憶測、東日本大震災後の超円高の教訓
この写真の記事を読む

連載の次の記事

マイナス金利解除ではもう満足しない?FOMCの後に為替市場が狙う「次の獲物」

唐鎌大輔の為替から見る日本
1〜 100 101 102 最新
関連記事
隠れた外貨流出、金融庁も注視する外貨建て保険が持つリスク デジタル赤字だけではない「もう一つの赤字」が食いつぶすインバウンドの黒字 2024年の円相場の大きな変数、米大統領選で円安、円高のどちらに振れるのか? 今年の円高・ドル安は長期円安局面の小休止か、既に転換した「円高の歴史」 2024年が既定路線のマイナス金利解除、結局はいつやるのか?

本日の新着

一覧
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。