井元康一郎のクルマ進化論
1〜 30 31 32 最新

供給遅れが続く日産の新世代BEV「アリア」で1200km試乗して分かった実力

特徴は「高性能を優しさでくるんだBEV」、日産の電動化戦略の中核を担う力作
2023.12.10(日) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア18
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
日産アリアB9 e-4ORCE limitedのフロントビュー。高性能バージョンだが装いはごく控えめ(筆者撮影)
アリアに合わせて変更された日産の新ロゴマーク(筆者撮影)
アリアB9 e-4ORCE limitedのサイドビュー。ドアは前後とも十分な長さと開放角を持っており、乗降性は良かった(筆者撮影)
アリアB9 e-4ORCE limitedのリアビュー。イカツさを排したスリークデザインが特徴(筆者撮影)
アリアの前席。センターコンソールは電動で前後に動かすことができ、左右席間のウォークスルーも可能(筆者撮影)
前席に負けず広々とした後席(筆者撮影)
きついカーブとアップダウンが連続する奥只見ダム湖岸をアリアは驚くほど軽快に駆け抜けた(筆者撮影)
長大な奥只見シルバーラインのトンネル内にて。テールランプはいま流行りの横一文字(筆者撮影)
新潟の山岳地帯に入り込む奥只見シルバーラインのたもとにて(筆者撮影)
グラストップは配置が絶妙で前席、後席のどちらにも開放感をもたらした(筆者撮影)
どの角度から光が入ってもそれなりに深いグラデーションがつく室内デザインだった(筆者撮影)
ダッシュボード上の加飾パネル上に透過光で表示されるエアコンなどの操作スイッチ(筆者撮影)
日産アリアB9-4ORCE limited(新潟~福島県境付近/筆者撮影)

産業の写真

原油価格、年内に60ドル割れ?「イスラエルはイランの石油施設狙わず」報道に安堵していいのか
水素社会へトヨタの切り札?持ち運べる「水素カートリッジ」で、普及遅れる燃料電池車を援護射撃
セブン&アイHDのグループ大再編スキームはこれが「最終形」なのか?成熟するコンビニ業界で進む「非上場化」の狙い
積水ハウス、インフロニアHD、ミライト・ワン…活発化する「戦略的M&A」の背景にある3つの狙いとは?
「不動産不況で低迷」は本当? 現地の複数都市を訪れて分かった中国消費の実際の姿
個人資産5000億円と言われたCSK創業者・大川功はいかにして財を築いたのか?孫正義も師と仰いだビジネスモデル

本日の新着

一覧
大谷翔平の解説、「すごい」で終わらせない解説者の資質
強豪校に挑戦した選手たちの「壁」とその先
澤井 芳信
アンカー決戦を制した國學院大が優勝した出雲駅伝、駒大と青学大、両監督が語る敗れた理由
アンカー勝負に敗れた駒大、レース終盤で力負けした青学大の分析と今後の課題
酒井 政人
小室圭さん・眞子さん夫妻の「後見人」がピンチ、5億円を騙し取られ六本木のマンションが知らぬ間に他人名義に
藤岡 望
阪神監督を退任した岡田彰布、きっちり結果を出して、退くときはあっさり、「育ちのよさ」がにじむ野球人生
広尾 晃
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。