生成AIにも年齢制限が必要か、子どもに悪影響を与えかねない生成AIの悪用
女子生徒のフェイクポルノ画像が出回った米ニュージャージー州にあるウェストフィールド高校(写真:ZUMA Press/アフロ)
(画像1/3)
Bloomberg誌が行った実験結果、高収入の職業ほど描かれた人物の肌が白く、低収入の職業ほど黒くなる傾向が明らかに(Bloomberg誌記事より転載)
(画像2/3)
子どもと生成AIの付き合い方をどう考えれば良いのか?(DALL-E 3を使って筆者が生成)
(画像3/3)
生成AIにも年齢制限が必要か、子どもに悪影響を与えかねない生成AIの悪用
この写真の記事を読む

連載の次の記事

職場で普及が進む生成AIだが、アップスキリングに対応できている従業員は14%

生成AI事件簿
1〜 27 28 29 最新
関連記事
これから使ってみようという人に贈る、ChatGPTを使う時に気を付けたい7か条 人手不足の切り札「AIプログラマー」の活用で問われる人間のマネジメント力 大手SNSのスタンプ自動生成機能が「パレスチナ」でやらかしたひどい偏見画像 予測精度がまさかの1%以下だった犯罪発生予測AI、警察のAI利用に潜む不安 最悪のプライバシー侵害ツールになる?生成AIとの会話から暴かれる個人情報 映像に証拠能力はなくなる?生成AIの登場で困難になる「事実」の把握

本日の新着

一覧
【ウナギの闇】ハイチでは麻薬ビジネスのマネーロンダリングに利用も、資源管理には大消費国・日本の責任が大きい
ワシントン条約の規制は免れたが、求められる厳格管理と資源回復に向けた方策
志田 富雄
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。